恋愛ハッピー

マンネリデートの解消法5選

大好きな彼氏、大好きな彼女なのに付き合いが長くなってきて、最近デートがマンネリ気味という方も多いのではないでしょうか?

マンネリデートの解消法

マンネリの原因はズバリ慣れです。ここでは、マンネリデートの解消法5選ということでマンネリデートの解消法を5つご紹介しましょう。

お互いに未経験のことしてみる

マンネリデートの原因は慣れです。それならお互いに慣れないことをしてみれば、いつもと違ったデートができるのではないでしょうか?

お互いに経験したことのないスポーツやレジャーといったものをしてみると、新鮮な気持ちでデートを楽しむことができます。

感情が大きく揺れるようなデートをする

感情の揺れが小さいとマンネリを感じやすくなってしまいます。実際に、大笑いした、感動で大泣きしたといったデートであれば、マンネリなんて感じることはありません。

大笑いできる、感動で泣ける、テンションが上がるといったとにかく感情が大きく揺れるようなデートをしてみましょう。

お互いに一世一代のお洒落をする

デートにマンネリを感じる頃には、付き合い始めのような気合いの入ったお洒落をしていない方も多いかと思います。

それどころか、慣れた相手だからとかなり手抜きになっているのではないでしょうか?このマンネリを打破するためにも、お互いに一世一代のお洒落をしてデートに臨んでみましょう。

お洒落な服を着て、いつも以上にバッチリメイクをする。普段は絶対しないようなお洒落をしてデートにいくんです。「あれ、こんなに素敵だったっけ?」と惚れ直してしまうかもしれませんよ。

ダブルデートやトリプルデートをしてみる

ふたりでのデートにマンネリを感じているなら、友達カップルと一緒にダブルデートやトリプルデートをするのもおすすめです。

みんなでワイワイ楽しめるというところもあるのですが、他のカップルと見比べたときに「あ、自分の彼氏(彼女)はやっぱり魅力的なんだな」と改めて実感できる部分もあるのです。

新しいスポットに出かける

デートがマンネリになっているのであれば、デート先を思い切って変えてみましょう。中でも新しいスポットに出かけるのがおすすめです。

新しくできたばかりのスポットというのはそれだけで新鮮ですし、ワクワクするものです。ふたりで探検するような感覚も味わうことができます。

マンネリデートの解消法まとめ

マンネリデートの解消法5選ということでご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

せっかく大好きな相手とデートするなら楽しみたいですし、マンネリとはサヨナラしたいものです。マンネリを感じている方は是非デートで実践してみましょう。