恋愛ハッピー

モテる女の特徴9選

顔が特別いいわけでも、スタイルが抜群に優れているわけでもないのに、何故か男性にモテモテで常にステキな男性が側にいるような女性が周りにいないでしょうか?

モテる女の特徴

どうして彼女達がモテるのか。モテる女性の特徴を見てみましょう。

気配りが出来る

知らぬ間にモテる女性の特徴として、周りの人たちに自然な気配りが出来る事が上げられます。その人と一緒にいると心地よく過ごせたり、気づかぬうちにリラックスしていたりするような女性は、周りが気がつかぬうちにちょっとした気配りをしてくれていたりします。

一緒にいて心地よく、リラックス出来る人と一緒になりたいと思うのは自然な気持ちでしょう。

また、モテる女性の気配りは男性にだけではなく、同性である女性にもさりげなく向けられています。あの人と一緒にいるとなんかリラックス出来て、心地いいなと女性からも思われるような気配りを出来る人がモテる女です。

女性らしさを忘れない

言葉遣いや日頃の振る舞いの中で、モテる女性は女性らしさを忘れる事はありません。他の人が気を抜いて、ついついだらけてだらしない格好でいたりする時も、モテる女性は自分が女性である事を忘れずにいます。

男性はやはり女性には女性らしくあって欲しいとどこかで思っているものです。女性らしさを忘れないその人の立ち振る舞いが男性の心をぐっと掴むのです。

話しかけやすい

いくらキレイであっても、つんけんしていたり、話しかけても冷たい態度をとられたりするのではないかという恐れのある女性には男性は自分から近づいていこうとはしません。柔らかい雰囲気で、いつもにこやかで話しかけやすい雰囲気を持った女性に男性は心惹かれます。

モテる女性は他人を拒絶する事をしません。どんな人とでも分け隔てなく話せたり、接したりする事で周りから、あの人に話しかけても自分は嫌な思いをしないだろうといった印象を抱かれるのです。

大らか

モテる女性は自分にも他人にも心が広く、寛容です。少しの事では腹を立てたりせず、他人の失敗などに対しても責めたりするような事はありません。

男性はどこか女性に自分の駄目な所も許して欲しいと思っているものです。モテる女性の持っている大らかさはそんな男性の気持ちを安心させます。

ポジティブ

いつも前向きで、笑顔を絶やさず、困った事や失敗などあってもどうにか解決の糸口を見つけて頑張ろうとする姿勢に男性は惹かれます。モテる女性を観察していると彼女達はポジティブであまり愚痴や泣き言などをいいません。

自分を卑下する事も、人を責める事もせずにとにかく前向きに進んで行こうという明るさがあります。男性に、これから一緒に生きていくのにこういった女性だと楽しいだろうなと思わせるような強さがあるのです。

笑顔が多い

笑顔のステキな女性は、男性から好意をもたれます。いつも笑顔で、はつらつとしている女性は周りの雰囲気を明るくします。

また、男性は女性にはいつも笑っていて欲しいと思ってるものです。無表情でいつもつまらなそうな顔をしている女性と一緒にいると男性は、男としての自信を段々失っていくような気持ちになってしまいます。

反対に、いつも笑顔で明るい表情をしている女性と一緒にいると男性は自分の心も明るくなったように感じるようです。

聞き上手

モテる女性は相手の話に耳を傾けて、相手の話を引き出すのが上手です。真剣な話は真剣に、愉快な話は面白そうに、話している相手がもっとこの人と話したいと思えるような態度で、いつも人の話を聞いています。

そのため、彼女と話をしたいと思っている人が自然に周りに集まってくるのです。

甘え上手

男性の中には女性に頼られたり、女性の役に立ちたいと考える人が多くいます。そのため、モテる女性は男性を頼る事が上手く、男性に上手く甘える事が出来ます。

女性に甘えたり、頼られてたりすると男性は自分の存在価値が高まったと感じて、自信を持つことが出来ます。

また、その人には自分がいないと駄目なんだと思うことは恋愛関係においても大事な要素になります。モテる女性はモテるだけではなく、男性と長く関係を維持することも上手なのです。

自分の機嫌は自分でとる

機嫌が悪い時やイライラとしている時に、知らぬ間に周りに当り散らしたり、不機嫌な顔を向けたりしていないでしょうか?あなたがそういった態度をとると、周りは何とかあなたの機嫌を取ろうとしてくるかもしれません。

しかし、その事は一度や二度なら上手くいっても長期間の事になると周りの人達も疲れてしまい、その事を鬱陶しいと感じるようになるでしょう。

モテる女性は自分の機嫌は自分でとるということを上手くやります。自分の身体や心の不調にいち早く気がついて、無理をしないで休んだり、時に自分にご褒美をあげたり。自分の機嫌を周りの人にとってもらい、周りをうんざりさせるような事はしません。

いかがでしたか? あなたが参考に出来る事があったでしょうか? モテる女性になるために毎日ちょっとだけ心がけてみてください。