恋愛ハッピー

ケチな男の見分け方7つ

年齢をそれなりに重ねていくと、出会いの幅も広がり、いろいろな男性のタイプを知るようになるもの。

今回は、女性にとって好ましくないケチな男について、その特徴から見極め方を紹介したいと思います。

一見、器が大きそうに見える男でも、実は器の小さなケチ男ということもあります。○○○な行動をしたら、その男性はケチ認定!男性も一緒にチェックしてくださいね♪

ケチな男の見分け方

食事でいつも安い店

せっかくのデートなのに、食事をするときにピックアップするお店が、安い店やチェーン店ばかりの場合、ケチである可能性が高くあります。

食事をするということにポイントをおいていないため、とりあえずお腹がいっぱいになって、安い店!という考えがあるため、ケチな男は、お店選びもチープなところをチョイスしてしまいます。初デートでこのようなお店に連れられた場合、ケチであることを認識できます。

割り勘を求めてくる

多くの女性は、割り勘を求めてくる男性を嫌うもの。割り勘は、たまにするものであって、デートの食事代は基本的に男性が出すことが一般的です。

割り勘を求めたり、お会計のときに1円単位で請求をしてくるような男性は、ケチ男認定!男性もケチな男はモテないということをもっと強く認識しましょう!w

クーポンを持っている

ポイントを貯めていたり、お店の割引クーポンで財布がいっぱいになっていたり…そんな細かい部分は女性にとってケチな男として見られてしまいます。

クーポンやポイントを使うことで少しでも安く済ませたい、という気持ちは女性から見ると気の小ささや経済力のなさと見られてしまいます。

何でも経費で落とす

食事の会計時に、経費で落とそうとする行動…典型的なケチ男といえます。デートでも経費を使おうとする卑しさは、自分のことしか考えていないダメ男ともいえます。

もし、経費で食事代を落とそうとしたら、その男性は経済力がなく、ケチで気が小さいということをはっきり決めてしまっても良いかも!w

「高そう...」が口癖

今は、女性からもどんどんデートの提案をするのが普通。

そんななか、女性から「○○○に行きたい!」と言われたとき、「○○○、高そうだよね...」というリアクションをしたら、その男性はケチで経済力がないことがわかります。

デートの場所によってその男性の経済的な部分を知ることができるため、じっくりとチェックすることがポイントとなります。

融通が利かない

割り勘や、経費で落とす、クーポンを使う…ケチな男の行動に合わせて、性格の面でもケチかどうかを見極めることができます。

頑固で○○○でなければならない、というような真っ直ぐすぎる性格だと、お金の使い方の面でもネックがあらわれます。

融通が利かないと、上手にお金を使うことができないため、ケチ男となってしまいます…

こだわりが強い

お金に関しても、仕事や私生活、友人関係、恋愛感…ありとあらゆる面でこだわりが強い男性は、ケチであることが多いものです。

絶対的な自信を持っていることも多く、お金の使い方に関しても自分なりのやり方を曲げずに通すため、女性から見ると、ケチで性格にも問題がある男性!と見られてしまいます。

おわりに

ケチな男の見極め方、参考になりましたか?わかりやすい行動から、性格面まで、ケチな男にはいろいろな要素があるのですね!

当てはまる部分がある男性は、いますぐ改善して、モテ男へと変わるよう努力すべき!

また、ケチな男の見極め方をマスターして、無縁の日々を送るよう、女性も気をつけてくださいね♪