恋愛ハッピー

美人なのに独身!女の特徴7つ

美人で憧れのあの女性…あなたのまわりにも美人でシングルの女性、いませんか?美人でモテるはずなのにどうして独身なの? なぜシングルでいるのか、疑問を持ったあなたにそんな美人女性の特徴を大公開!美人でも、いろいろな理由があってシングル・独身ということが納得できる内容となっています。楽しんでお読みくださいね!

美人なのに独身のまま女の特徴

あんなに美人なのに独身なのはどうして?そんな女性の特徴をまとめました。

完璧すぎて恋愛対象から外される

美人な女性って、完璧な人が多いこと、あなたはご存知でしたか?仕事もバリバリこなし、気立てもよく、かつスタイルもパーフェクトな美人… もちろんそういう女性はモテるけれど、完璧すぎると男性はコンプレックスから引け目を感じることも… 何もかもパーフェクトだから釣り合わない…と思ってしまう男性も多く、パートナーがいると見なされ恋愛対象から外れてしまうのです。

隙がなく、近寄りがたい

美人な女性こそありがちな隙のなさ。 決して悪気はないものの、クールな性格であることから、まわりに対してドライに対応することがいつものパターン。 美人でなくてもある程度隙がある女性は親しみやすくモテますが、美人なだけに近寄りがたい印象を持たれてしまうのです。

トラウマがあって恋愛に臆病

美人で独身でも過去にはそれなりに恋愛経験を積んでいる女性。 このような女性は、過去の恋愛でつらい目に遭ってしまい、トラウマから抜け出せない状態になっています。 美人なだけにたくさんの男性からアプローチされていますが、恋愛に臆病になっていてなかなか心を開いてくれないことも…焦らずじっくりと美人女性のことを観察しながらのアプローチが最適です。

男性に頼らずひとりで何でもこなしてしまう

美人な女性に多い特徴のひとつ、男性に頼らずひとりで何でもこなしてしまう… このような女性は、結婚や恋愛に焦りを感じず、とらわれてしまうこともありません。ひとりで食事も旅行もでき、自立心も強いため独身ライフを謳歌しているのです。 ひとりで何事もこなしてしまう美人女性は、男性から見ると強い女というイメージで敬遠されてしまうことも悲しい現実なのです。

わりと孤独好き

おひとりさまが大好きな美人女性…。晩婚化が進んでいる時代でもあることから、結婚や恋愛にとらわれず、ひとりの時間を大切に過ごしています。 また、もともと人付き合いが苦手で孤独好き、わずらわしい人間関係が苦手な美人女性もこのような特徴が挙げられています。

仕事が生きがい

やってみたかった仕事を楽しくこなしている、今の仕事を一生続けたいと思っている美人女性は仕事中心の生活のため、男性との出会いが少ないことも… 仕事が楽しくてもっとキャリアアップを目指している美人女性は恋愛や結婚は二の次でシングルでいることを自ら選んでいます。

恋愛よりも夢中なことがある

美人な女性は多趣味でいろいろなことに興味があることも特徴。 自分の時間を楽しく過ごすことができたり、趣味や習い事を優先して自身のスケジュールに取り入れているため、恋愛や結婚について目が向かないこともあります。 美人女性だからといって必ずしもパートナーがいるとは限らないことがわかります。また、もともと趣味が大事で恋愛体質ではない美人女性もこのような傾向があります。

おわりに

美人なのに、なんで独身シングルなんだろう…?と疑問に思っていたあなた、美人にもいろいろな特徴があって独身、ということを理解いただけましたか? 美人なだけに恋愛や結婚にとらわれていないところもまた魅力にうつりますね♪でも、やっぱり美人女性は魅力。 このコラムで特徴をつかんだら、あなたなりのアプローチ方で美人女性を振り向かせちゃいましょう!!