恋愛ハッピー

男が女に告白できない原因と治す方法

積極的に自分からアプローチする女性が増えているなか、受身で女性への気持ちを表現できない男性も多いもの。

告白は今は男女関係なくどちらからでもするということが現状だけど、男性からの告白って、男らしいですよね。

女性に対して消極的で告白さえできない男性の特徴、ここでたっぷりとご紹介していきます!!

告白できない原因と治す方法

自分から告白なんて無理!そんな受身の男性の特徴と治す方法を紹介します。

慎重派な性格

慎重な男性は、物事に対してどんなときでも臆病になりがち…「もし○○○だったらどうしよう」的な不安が強く、女性に対しても壁を作りがちです。

慎重な性格は、物事に敏感に対応できるけど女性に対しては過敏すぎて、告白するのにもイチイチ悩んでしまいます…。

でも考えてみてください。告白して失うものって何ですか?告白してこれまでの友人関係が壊れるのが怖い...と思うかもしれませんが、告白しなければ意中の女性に彼氏ができてしまうかも...。慎重になりすぎると、逆に失うことがある点にも注意したいですね。

プライドが邪魔をして…

恋愛することにプライドなんて必要ないのに、確固たる信念で告白できないプライドの高い男性。

告白してフラれたことをまわりの人たちに知られたくないという強がりで、想っていても口にすることができないでいます。

厳しい言い方をすれば、プライドが高くて自分が一番大切と思ってる部分もあるのがネック…素直な自分になれるよう、今からでも自分革命、してみては?

自分に自信がない

容姿や学歴、収入の面でコンプレックスを持ち、女性に積極的になれない男性も少なからずいます。だからといって卑屈になることはNG!

確かに女性は、男性のステータスを気にする生き物です。

でも、あなたが輝けるような趣味を持っていたり、優しさでは誰にも負けないと自負できるくらい誠実な面を意識していけば、女性は必ずその魅力に気付いてくれます。

傷つくのが怖い…

恋愛をすれば、傷ついたり傷つけたりすることは、自然な現象。フラれても前向きな気持ちを持つことができす、弱気な男性に多い特徴です。

告白をしてフラれて傷ついてしまうのを恐れてしまい、自分からは告白できない…今話題の草食男子にもそのような傾向が見られます。

傷ついたとしても、それはあなたにとって人生経験の中のひとつとして前向きに捉えられるのが大人の対応です。

恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ないと、告白するという概念に対してもご自身でわかっていないことが多くあります。

今は20歳を越えてから異性と付き合ったことがないという男女も増えていることから、恋愛に対するハードルを勝手に上げてしまっていることも…

人生において恋愛をすることはとても素敵なもの。どんどん人を好きになって自分から告白できるよう成長していくことも大切です。

純粋すぎる

恋愛は、幸せなことばかりではありません。そのことをわからずに、ご自身で恋愛に対しての理想を美化してしまっていると、告白も躊躇いがちになってしまいます。

恋愛に純粋な気持ちを抱くことは大事ですが、苦しみも付きまとうことを良く知り、告白へのステップを踏んでいきましょう。

女に告白できない原因と治す方法まとめ

自分から女性に告白したことがなく、相手からのアプローチを待ってばかりの男性は、めでたくお付き合いが始まったとしても、相手の理想のギャップに悩まされることもあります。

ご自身で相手のことをわかろうとするリサーチの気持ちを高く持ち、受け身でいる自身から卒業していきましょう。

受け身の姿勢でいると、付き合い始めてから女性には物足りなくなりがち…「自分の意思ってないのかな…?」と思われることも少なからずあります。

告白はとっても勇気がいるものだけど、新たなスタートを切るために欠かせないアプローチ方法なのです。

今、誰かを想っているあなた、素直に気持ちをアプローチすることで自信につながり、これから先いい恋愛ができるようになることを知っておいてくださいね!FIGHT!!