恋愛ハッピー

嫉妬しない方法

彼氏を想うあまり、束縛してしまったりささいなことで焼きもちをやいてしまったり…

嫉妬してしまうことは決して悪いことではないのだけれど、あなた自身が自己嫌悪に悩むことはありますよね。

嫉妬してしまう自分が嫌!

嫉妬深い人でも、嫉妬しないように変われる方法がいくつかあります。ぜひこれからお知らせすることをあなた自身で肝に銘じて、彼氏といつまでも仲良くいられるよう、大らかな彼女を目指していきましょう♡

恋愛で嫉妬しない彼女になる方法

嫉妬深い自分がイヤ…!大らかな彼女になるための7つの方法を紹介します。

嫉妬のデメリットを考える

嫉妬のデメリット…このことを知っておくと、あなた自身でも感情のコントロールができるようになります。

嫉妬するとまずはじめに表情が強ばり、女性らしい優しさを外見に感じられなくなってしまいます。

そして、嫉妬は精神面にもデメリットが…!嫉妬をするとストレスが溜まり怒りやすくなって彼氏に当たる…。

嫉妬が原因でふたりの関係が悪化してしまうこともあるんです。この嫉妬のデメリット、きちんと知っておきましょう。

嫉妬深くない友人を見習う

あなたの友人や同僚、先輩やまわりにいる方たちで嫉妬とは無縁に仲良くしているカップル、いますよね?

そういう人たちに嫉妬深いあなた自身の相談をしてみると、今まではわからなかった嫉妬への対処方法のアドバイスがもらえるようになります。

彼氏以外のことにも目を向ける

一途に彼氏を想う気持ち…とっても大切なことですがそれも度を過ぎると嫉妬へと変わり、悩み苦しんでしまいます。

あなたの生活が彼氏中心の場合、その嫉妬ループから抜け出せなくなってしまうことを意識し、彼氏以外のことにも目を向けてみましょう。

趣味やひとりの時間を持つことで女子力も高まり、人間的に大きく成長できるようになります。結果、嫉妬する自分を変えていくように意識が変わっていきます。

彼氏に嫉妬のデメリットを聞いてみる

彼氏の言うことなら素直に聞ける方におすすめです!

彼氏に嫉妬する女性の嫌な部分を次々と挙げていってもらい、あなた自身に当てはまるところを改善していきましょう。

彼氏の意見を聞くことで嫉妬深い女性は好かれない!という意識がはたらき、自分を変えようという気持ちが生まれていきます。

自分に自信を持つ

嫉妬深い女性は、内面・外見ともにコンプレックスが多く自分を上手に受け入れていないもの。

卑屈な状態でいると、彼氏を楽しませてあげられることも難しく、嫉妬ばかりしていると、せっかくのデートも不穏な雰囲気になってしまいます。

あなた自身の良い部分を認め、伸ばしていくことで嫉妬深い部分をカバーできるよう、努力してみましょう。

大らかな人を観察してみる

イチイチ嫉妬せず、なんにでも気楽に大らかに対応できる人って、いますよね。

そういう人のそばにいたり、アドバイスを受け、その人を真似するくらいの気持ちでいると、嫉妬深いあなたから卒業できるステップを踏むことができます。

嫉妬したときに彼氏に直接注意してもらう

気をつけていても嫉妬してしまう…そんな時は、彼氏に直接「今のは嫉妬女だよ!」的な注意をしてもらうように頼んでみましょう。

彼氏からの直接的な指示があれば、良いことと悪いことの区別もつきやすくなります。

そして、そういう注意を素直に受け入れるあなたを見て、彼氏は愛情を深めてくれるので、一石二鳥ともいえるのです。

おわりに

嫉妬深い女性を卒業したい!いろいろな対処方法、参考にいただけましたか?

ちょっとの嫉妬なら可愛さもアピールできるけれど、大人の女性ならどんなときでも大らかに対応したいですよね♪

あなたが変わろうという気持ちがあれば、必ず嫉妬とは無縁の女性になることができます。頑張りましょう!!