恋愛ハッピー

初対面の異性と仲良くなる方法7選

飲み会やパーティなどのさまざまなイベント…そんな楽しい行事には、はじめて会う異性との出会いにもワクワクドキドキするものですよね♡

初対面の気になる異性にあなたが良い印象を持ってもらい、これから先仲良くなっていけば、新しい恋の予感もUP!

初対面の人と仲良くなる方法7選

初対面の異性と仲良くなる方法が知りたい!効果的な7選を伝授しちゃいます!

まずは気軽に挨拶から

異性・同姓にかかわらず、初対面の人とは最初の挨拶が肝心!「はじめまして」「こんにちは」「よろしくね」…などの挨拶は、初対面の異性とコミュニケーションを取るための第一ステップなのです。

このような基本的な挨拶ができていると、第一印象もよく、相手とスムーズに会話を進めることができるようになります。人見知りなあなたでも、挨拶だけはマスターしておきましょう♪

自己紹介では相手への質問を挟みながら会話していく

初対面の異性とは、挨拶が済んだ後スムーズなトークを展開していくために、名前や年齢など自己紹介をして、相手への質問を挟みながら会話を展開していくことがポイント。

初対面の異性に自分をアピールでき、その相手のことも知ることができるようになります。

名前が知れたら「○○○さん」「○○○くん」などファーストネームで親しみをこめて対応してみましょう♪

相手の目を見て話す

あなたと初対面の異性とのトークをもっとスムーズに展開していくためにも、相手の目を見て話したり対応することが大事。

あなたが相手に心を開いている、気になっている…ということをアピールでき、目を見て話すことで相手に誠実な印象を残すことだってOK!

そう、相手の目を見て話すのは、相手の気を引かせたり心を開かせる秘策テクともいえるのです。

住んでいる場所から会話を広げる

初対面の気になる異性の住む街…気になるポイントですよね。住んでいる場所を聴いたら「○○○区の○○○って、お店いいよね!」「いい街に住んでるね、羨ましいな!」的なセリフを言うと、会話がどんどん盛り上がって次に会うきっかけをつくることができます。

前もっていろいろな街のお店や情報をリサーチしておくことで話題が豊富で楽しい印象を持ってもらうこともできます。

お互いの趣味で盛り上げよう

初対面の異性とは、趣味トークだって大盛り上がり!お互いの知らない世界や新たな楽しみを見つけることができ、興味津々質問攻めのトークで飽きずに楽しくいられます。

相手の趣味を聞いたら「楽しそう!」「私(僕)もやってみたいな!」「ステキな趣味だね!」的な褒め言葉をきちんと付け加えることがポイントです。共通の趣味があったら、一緒にできるようお誘いのアプローチもしてみましょう♡

軽めの恋愛トーク!

ある程度、会話が盛り上がってくると、男女間の間では恋愛トークも欠かせなくなってきます。どんな恋愛感でどんな異性が好みのタイプなのか…

そういうトークは相手の本音を探ることができるため、これからのふたりの関係について対策法が見つかる可能性大!

初対面の異性の恋愛感を知っておけば、これから先仲良くいられる方法がたくさん浮かび上がっていきます♪

連絡先はLINEがベスト!

イベントやパーティもお開きの時間…帰り際には気になる異性の連絡先をスムーズに聞きだせるよう、準備をしておきましょう。

会話の流れからスマホで情報リサーチしながら、そのタイミングで連絡先を聞いてみて。直アドは初対面の方には抵抗があるかもしれないという配慮をして、LINEから聞いてみましょう。

飲み会が終わったタイミングで「楽しかった」「ありがとう」「また会おうね」的なLINEを送っておくこともアピールポイント。あなたの印象がグンとUPし、これから先仲良くなれること間違いナシです!

おわりに

いかがでしたか?初対面の異性と会うときは緊張もするけれど、順序良くステップを踏んでいけばあっという間にお近づきになれるというもの♡

初対面の方が同姓でもこの方法は、新たな人間関係が広がり、異性との出会いも多くなっていきます。

ご紹介した7つの方法で、初対面の異性とずっと仲良くしていけるよう、頑張ってくださいね!!