恋愛ハッピー

恋愛運がアップする5つの生活習慣

あなたは恋愛運が良い方ですか?悪い方ですか?恋愛運が良い方って毎日生き生きとして素敵ですよね。

恋愛運をみるために占いや手相をみたり、恋愛運をアップするために風水をやってみたり...いろいろありますが、恋愛運って、ちょっと生活習慣に気を付けるだけでグーンとアップしちゃうんです。

恋愛運がアップする5つの生活習慣

恋愛運がアップする生活習慣を紹介しましょう。誰でもできる生活習慣です。

早寝早起きを心がける

まず一番にあげられるのが、早寝早起きを心がけること。早寝早起きは私たちの体調を整えてくれる上に、お肌の調子も良くしてくれる効果があるんです。

それに対し、夜更かしをして目にクマを作ったり、朝寝坊をして髪の毛を振り乱しながら出勤したりしていては、せっかくの魅力も半減してしまいます。

健康で生き生きとした毎日を過ごすことで、あなたの魅力はこれまで以上に輝きを見せることでしょう。。

一日3食きちんと食べる

ダイエット中だからってついご飯抜きしちゃったり、朝食を食べない習慣が身についていたりしていませんか?

愛され体質の女子は、ご飯も3食しっかり食べて、身体が必要とする栄養をきちんと摂っていますよ。特に朝食を食べない習慣が身についてしまっている方は要注意。

朝の食事は、眠っていた身体を起こして元気にしてくれるためのエネルギーです。一日のパワーの源でもある朝食は、抜かないようにしましょうね。

どうしても朝は体が食事を受けつけないという場合は、ヨーグルトや野菜ジュース、お味噌汁など、飲めるものを摂取するというのも手。

身だしなみを整える

恋愛運をアップさせるためには、見た目の美しさも重要。見た目の美しさとは、ただゴテゴテ飾りたてればいいというものではありません。

髪もきちんとまとめて、アイロンをあてた服を着て、ハンカチとティッシュも忘れずに、シューズの汚れもないかしっかりチェックなどなど、清潔感のある服装をすることが大切です。

爪をちゃんと切っているか、汚れが詰まっていないかなどもチェックしましょうね。玄関口に鏡を置けば、お出かけ前に必ず鏡で自己チェックできるのでオススメ!全身ミラーなら、コーディネートまで含めて全身がチェックできるのでベターですね。

鏡の前で笑顔の練習をする

笑顔の練習ってしてますか?恋愛運がないと嘆いている方の中には、笑顔が苦手な方や口角が下がってしまっている方が時折見られます。表情が暗く曇っていては、恋愛運も男性もどんどん離れていってしまいます。まずは明るい笑顔を心がけることが大切。

毎日5分でもいいから、鏡の前で笑顔の練習をしてみましょう。その時ついでに「あ・い・う・え・お」など口を大きく動かすトレーニングもすると、あごを引き締める運動にもなって一石二鳥ですよ。

誰にでも明るい挨拶をする

眠いからって朝から暗い挨拶をしている女性も、恋愛運が逃げていくタイプです。朝はやっぱり笑顔で明るい挨拶が一番ですよね。

中にはお気に入りの男性や仲のいい友人にだけ愛想良く挨拶をして、それ以外の人には・・・という女性もいますが、それはNG中のNG行為。

恋愛運が裸足で逃げていくレベルのNG行為だと思ってくださいネ。男性陣の目は、女性が思っている以上にキビシイのです。自分に向けられた挨拶ではなくても、女性のふるまいはしっかり横目でチェックしています。

まとめ

恋愛運がアップする方法を5つ取り上げてみましたが、いかがでしたか?

占い、タロット、手相...してる場合じゃないですよー。恋愛運をアップさせたいのなら、まずは生活習慣から見直しましょう。

いずれも自分の魅力を輝かせるためにとても重要なことばかり。これらに気を付けて明るい毎日を過ごすことで、あなたの魅力はきっと今まで以上に輝きをみせるようになるでしょう。もしこれまでしていなかった生活習慣があれば、ぜひ取り入れてみてくださいね。