恋愛ハッピー

一途な男の見分け方6つ

男なんてみんな浮気性、一途な男なんていない!なんて思ってませんか?

彼女がいても他の女性に誘惑されたらフラフラするのが当たり前、と思ってる女性は多いですよね。

でも実は、一途に一人の女性を思い続ける男性だって少なからず存在するんです。

一途な男の見分け方

今回は、そんな一途な男性の特徴についてご紹介。あなたの周囲にこんな男性がいたら、その男性は一途なタイプかも!?

長い付き合いの友人がたくさんいる

長い付き合いの友人がたくさんいるという男性は、一途なタイプである可能性が高くなります。友だち付き合いが長いということは、それだけ一人の人との出会いを大切にし、長く付き合いたいと考えるタイプだからです。

ポイントは「たくさんの」というところです。一人ぐらい長い付き合いの友人がいても、たまたま気が合うからというだけかもしれません。

気になる男性がいたら、長く付き合っている友人がたくさんいるかどうかチェックしてみましょう。

ひとつの物を大切に使い続ける

一途な男性というのは、総じてひとつの物事に執着するタイプです。つまり、気に入った物があれば、ずっと大切に使い続けるタイプということで、その性分は女性に対しても表れます。

一人の女性を気に入ると他の女性が目に入らなくなり、愛する女性一人にずっとこだわり続けるのです。

長く使われがちなこだわりアイテムとしてよくあげられるのは、ジーンズやGジャン、ネクタイ、お財布、時計、ジッポーライター、万年筆などです。

誠実で嘘がつけない

嘘がつけない男性も、一途なタイプである可能性が高くなります。その理由は、嘘がつけない=他者を大切にし、誠実な対応をする男性だからです。

その逆に、嘘と本当を上手く織り交ぜて要領良く世間を渡り歩いている男性は、いくら周囲からの評価が高くても一途とはほど遠いタイプである可能性が高いので、騙されて泣きを見ないように気をつけてくださいね。

独占欲が強い

独占欲が強いということは、好きな女性に対して執着心が強いということでもあります。執着心が強い男性は、それだけ一人の女性しか見えなくなっています。

つまり他の女性からアプローチされても、浮気心が芽生えにくい一途なタイプということです。過度な干渉は嫌ですが、適度な独占欲や執着心は嬉しいと感じる女性も多いのではありませんか?

友だち以上恋人未満や付き合い始めて間もない彼がこんなそぶりを見せたら、一途な男性かどうか見極めるチャンスです。

自分の意見をしっかり持っている

自分の意見を持っている男性は、周囲に流されない強さも秘めています。そんな一本芯の通った男性は、魅力的な女性が目の前に現れても好きな女性以外には目もくれません。

自分の意見を貫き通せるということは、それだけ自分の考えに自信があるともいえるので、優柔不断でフラフラすることもありません。

自分の考えをしっかり持っている男性が周囲にいたら、もしかしたらその男性はとても一途なタイプかもしれませんよ。

連絡がマメで丁寧

メールや電話の連絡がとても頻繁でマメな男性っていますよね。そんな男性も、一途な男性である可能性は高いと考えられます。

連絡がマメなタイプの男性は、それだけ相手に夢中になりやすい、言い換えるとハマりやすい男性でもあるということです。

ハマりやすい男性は、ひとつのことにのめり込むタイプでもあるので、一度好きになったらとことん好きであり続けるタイプです。

まとめ

皆さんの周囲に、これらの条件が当てはまる男性はいますか?

もちろん、当てはまる条件が多ければ多いほど、一途な男性である確率は高くなります。男性の浮気に泣かされないためにも、周囲に気になる男性がいたら、これらの条件に当てはまっていないかよく見てみましょう。

もちろん、お付き合い中の彼氏がいる方は、彼氏をしっかりチェックしてくださいね。