恋愛ハッピー

彼氏にモヤモヤ...「生理的に無理」な人に感じる違和感6つ

見た目も悪くない、性格も合っている気がする・・・でも、なんだかしっくりこない。心がモヤモヤする。

女性ならこういう経験がある人は多いのではないでしょうか?

そのモヤモヤ、実はあなたの本能が発している信号なのかもしれません。この人じゃないよ、この人の赤ちゃんが欲しいんじゃないよ、そう身体が言っているのです。

「生理的に受け付けない」状態ですね。今回は、その「モヤモヤ」をまとめてみました。

生理的に無理な男に感じること

生理的に無理な人といると感じる「もやもや」「?!」を紹介したいと思います。

1.ときめくけど、触れると嫌な時がある

彼氏に積極的にアプローチされ、ボディータッチされ、ときめきもあります。だって大好きなんだもん。

でも、ふとした瞬間になんだかモヤモヤ。触られるのがちょっと嫌・・・。それって、生理的に受け付けないと身体が言っているのかもしれません。

2.突然、会話がつまらないと感じる時がある

見た目はなかなかイケメン。こんな男性と出会うのは難しいからうまくいくと良いな!

でも、会話がつまらないと感じたり、会話中に・・・?となることはないですか?それって、相性が合わないよーと心が叫んでいるのかもしれません。

3.ふとした瞬間に香る匂いに、うーん・・・

女性って匂いでパートナーを選んでいるとも言われています。それくらい、匂いって大切なのです。

ふとした瞬間に香る彼の匂い、抱きしめられたときに鼻に入ってくる彼の匂いが好きじゃない、臭い、うーん・・・となったら、それも生理的に受け付けない証拠でしょう。

4.たまに彼氏に触れるのが嫌になる・・・

彼が汗をかいていても抱きしめられますか?彼の大事な部分を触ったりなめたりできますか?仕事帰りの彼にキスできますか?

お風呂上りではない彼についても、愛おしく触れられないようであれば、また、触ることに嫌悪感を感じるようであれば、生涯のパートナーにはなりえない証拠です。

5.彼が使ったものはすぐに綺麗にしたい

本当に身体から心から求める運命の彼であれば、彼が使った枕の匂いさえ心地よく、彼が使ったシャツを持ち歩いて嗅ぎたいほどすべてのものが愛おしくなるはず。

でも、片っ端からすぐに綺麗にしたい、洗濯したい、片づけたい、掃除したいと感じるようであれば、倦怠期か、生理的に合わない印と言えるでしょう。(ただし、あなたが潔癖症ではないことが前提です)

6.この人と結婚して幸せになれるのか・・・?

お付き合いをしていく中で、あるいは、交際を受け入れる前に、彼との将来を考えるのは当たり前ですよね。

その際、彼との結婚を心で望んでいるのではなく、頭で望んでいるのであれば、運命の人ではないのかもしれません。

  • 彼は○○な良いところがあって、すごく合う!だから結婚しても大丈夫!
  • でも、○○なところが嫌で・・・でも、なんとかなるかな・・・
  • うーん、彼と結婚して一生幸せでいられるかな・・・なんとなくモヤモヤ
  • でも、彼を逃したら一生結婚できないかもしれないし
  • ほら、別にキスもエッチも普通に出来るし、大丈夫でしょ!
  • でも、心がモヤモヤするのはなんで・・・モヤモヤさえなければ、決められるのに!

もし、こんな葛藤をしているようであれば、それは彼との結婚を頭で進めようとしている証拠です。一度、落ち着いて、自分の心に問いかけてみてください。

生理的に無理な男性と結婚はやめましょう

いかがでしょうか?気分を悪くした方もいるかもしれませんね。

イケメンだし、性格いいし、大好き!でも何かわからないけど生理的に無理なのかも...。稀にこうした生理的にあわない人っているものなんです。

モヤモヤを無視して付き合うと、だいたいすぐ別れます。付き合ってすぐにやっぱり違ったとなる場合もありますし、時間をかけて本格的な生理的に受け付けない状態になったりします。

少しでも違和感を感じているのであれば、本当に本当に生理的に無理な人ではないか?心に問いかけてみてください。

交際前の方は恋愛テクニックに惑わされないで、常に自分の心に問いかけることで本当の恋を見極めることができます。

交際中で、結婚を考えている方は、今後の出会いや友達との比較などの「打算」を抜かして、純粋に彼と幸せになれるかだけを心に問いかけてみてください。

大丈夫、早い段階での決断こそが幸せへの近道です。結婚して離婚するより、シングルマザーになるより、今別れた方が幸せになれる!そう自信が持てたら、今後後悔することもありませんよ。