恋愛ハッピー

女にモテる女子の特徴7つ

いつもたくさんの友人に囲まれて、遊びやイベントにも引っ張りだこの同姓からもモテる女子って、いますよね♪

そんな同姓からも人気が高い女子は、人生をうーーーんと楽しむことができるもの!同姓から好かれるって、人間的な魅力もアップします。ここではその気になる特徴をレクチャーします!!

同姓にモテる女子の特徴7つ

女性にまでモテる女子って羨ましい!同姓にもモテる女子の特徴を紹介しましょう。ぜひ、真似てみてください♪

サバサバしている

サバサバしている女子って、いつもどんなときも清々しい対応をして、笑って対応できます。どんなピンチにも笑って対処できるので、まわりにいる同姓にも好感を持たれています。

サバサバしている性格は、男性にとっても魅力的♡女性らしい振る舞いのなかにもサバサバしたところがあれば、そのギャップにモテ要素があることを覚えておきましょう♪

大らかで細かくない

女性って、神経質で几帳面すぎるところがあるのもネックですよね...でも細かいことを気にせずに、ササッと対応できる大らかな気持ちのある女子って同姓からモテます。

何かと卑屈になったり、女同士での会話の中でギスギスした雰囲気を、楽しく変えていけるのも大らかな女子の特徴♪自分では意識していなくても、同姓同士の集まりではこういう存在がいるってこと、すごく貴重なのです。

会話の話題が豊富

仕事・趣味・恋愛トーク・旅行・グルメ...同姓にもモテる女子って、とにかく会話が豊富なので、一緒にいて飽きないし、イベントや飲み会だって引っ張りだこ!!

会話が豊富なことは、自身でライフスタイルの楽しみ方を知っているため、同姓から見ても魅力的にうつるのです。

恋愛主義ではない

女同士でいると、必ず恋愛のトーク中心になってしまいがち...。決して悪いことではないけれど、同姓にモテる女子は、恋愛主義ではなく、何事にもバランスよく対応して過ごしています。

恋愛ばかりのトークをする女子って、異性ウケを狙っているばかりのように見られることが多いなか、恋愛中心でない女子は、そのことをよーく熟知しているもの。恋愛と同じくらい楽しみをいろいろなところで見つけている、大人の女性といえますね♪

アドバイス上手

仕事でもプライベートでも楽しいこと・辛いことを経験して、ピンチのときにも自身の力で乗り越えることができてきた女性は、その経験への対処法をたくさん知っています。

だから、同姓の友達が悩んでいたら、自分のことのように心配し、適切なアドバイスをくれるやさしさがあります。そんなところも同姓から魅力的に見えるのですね♪

男性の前でも態度が自然

男性の前だけ、オンナオンナした態度をする女子って、同姓に一番嫌われるもの...同姓に好かれる女子は、男性の前でも態度が自然でサバサバと振舞うことができます。

裏表がない性格なので、合コンでトラブルになることだって皆無!男性の前では可愛く振舞いたい...。そんな気持ちもよーくわかるのですが、同姓と同じくらいの態度を心がけていれば、同姓ウケ、バツグンになりますよ♪

仕事ができる

それなりに年齢を重ね、お仕事でもある程度のポジションになると、お仕事のキャリアがアップしていきます。

そんななか、お仕事ができる女性って、同姓の上司や後輩に好かれ、同僚のモチベーションも高めることができます。職場ではみんなに慕われ、さらにお仕事の業績を上げることができるのも仕事ができて同姓に好かれる女子の特徴なのです♪

おわりに

同姓にモテる女子の特徴...「なるほどねぇ!」と納得できる部分、あなたにもありましたか?

異性にモテることもそれはステキだけど、同姓にモテる女子は人間的にも大人でまわりに認められることも多いんですね♪

今まで異性モテを意識しすぎていたあなたも、ココでもう一度同姓にモテるメリット、見直してさらに魅力的になってくださいね!