恋愛ハッピー

既婚男性を好きになった時の対処法

不倫をするつもりは全くなかったけど、好きになった男性が既婚者だった。どうしたらいいの...苦しい...と悩んでいませんか?

女性も社会人になると、会社やプライベートの人間関係が広がり、既婚者との出会いも多くなってきます。

仕事ができて物腰がやわらか…そんな既婚男性に憧れを持つ女性も多いのです。

既婚男性を好きになった時の対処法

魅力的な男性に惹かれてしまうのは仕方がないこと。だから、既婚男性を好きになること自体、悪いことではありません。

でも、既婚男性との恋愛は前途多難であることに違いはありません。どうしたら報われるのか?恋を見直すことも含めて、対処方法を紹介したいと思います。

恋愛関係を求めず、よきパートナーとして接する

既婚者の男性を好きになったとき、あなたのなかであきらめられる心構えがあるなら、仕事やプライベート面でサポートできるような位置関係をとることが◎!

既婚者の男性は、仕事でも家庭でもいろいろな責任に負われ、日々を忙しく過ごしています。

そんな彼のサポートに接するべく、あなたが寄り添うようにしていけば、今までどおりに信頼関係を結んでいけることを知っておきましょう。

既婚男性でも、友人になるのはOK!

既婚者の男性だって、昔からの女性の友人との付き合いも少なからずあるもの。なので、あなたも良き友人として食事に誘ったり、悩みを相談するフリをして、彼と会ってみるのも◎。

友人関係を保っていくことで今まで見えなかったお互いの部分が見えて、あなたは冷静になることができるようになります。

彼と奥様の情報をリサーチ

既婚者男性との会話の中で、奥様の良い話が出たら、夫婦関係は円満。もし、奥様のグチを零しているようなら、冷め気味…という判断ができます。

直接聞くことができなくても同僚との会話で、「○○○さんって、どんな家庭環境なのかな?」的な質問を残しておけば、情報は入ってくるもの。

既婚者男性が奥様と上手く行っていないことを知ったときは、そっと近づく作戦に出てみて!

でも、恋愛関係を急ぎすぎて不倫の関係になるのは避けてくださいね。あくまで最初は今までより仲良くなろうというくらいの気持ちで頑張ってみましょう。

既婚男性を好きになり、本気で結婚したいと思うのであれば、長期戦を覚悟しなければなりませんからね。

恋愛関係を求めず、気持ちだけを伝える

この方法は、とても大人の女性らしいものなので、既婚者の男性に好印象を持たれること間違いありません♡

「○○○さんが結婚していることは、知っているけど好きになってしまいました。恋愛関係は求めていないけど、自分の気持ちだけを伝えたくて…」的な告白をすれば、お互いにデメリットがなく、むしろ仲良くなれることも♪

純粋なあなたの気持ちを真摯に伝えることで、相手の男性も必ず喜んでくれます。

不倫のデメリットについて考えよう

好きになってしまった相手が既婚者だった。。。これ自体は悪いことではありません。でも、相手の既婚男性が離婚をしてから再婚するのと、不倫を同じに考えてはいダメですよ。

不倫は、褒められたものではありません。不倫のデメリットを挙げると、友人や家族に紹介できない、会うときや連絡するのだってコソコソ…。不倫は、女性にとって、先が見えず精神面でも不安定になることがあります。

そして、もし既婚者男性の奥様があなたとの付き合いを知ったら、あなたに慰謝料を請求する権利が生まれてしまいます。もう一度、不倫ということについてご自身でじっくり考えてみてくださいね♪

男性は彼だけではないことを認識して

器が大きくてやさしくて経済力もある…既婚男性の魅力に惹かれる女性も多いなか、男性に対する視野を広げてみるのもテ♪

何もその彼だけが男性ではないし、あなたにはこれからもたくさんの人と出会っていくことができるということを知ってください。

出会いの場に参加するだけでも、新しい人間関係が広がり、独身男性との出会いもたくさんあることを知って、新たなステップを踏んでくださいね♡

どうしてもあきらめ切れないときは…

結婚しているのは知っているけど、あきらめられない…そんなときは、その既婚者男性に奥様と別れてあなたと付き合ってくれるのか、きちんと話し合うことが必要です。

男性側にあなたとやっていきたいという気持ちがあれば、離婚などの具体的なことをあなたにお知らせするはずです。

決して不倫の関係にはならず、彼が離婚をするまであなたはじっくり待つ覚悟を決めなければなりません。

おわりに

いかがでしたか?既婚男性はとっても魅力的な男性像…

好きになってしまう感情も自然ではありますが、不倫というデメリットを知っておけば、あなたの気持ちにブレーキをかけることもできるようになります。

もう一度、このコラムをよーーーく見直して、あなたの幸せのためにも、役立つことを祈っています!!