恋愛ハッピー

婚活に失敗...アラサー女性がやりがちな行動7選

女性も30代に入ると結婚について多くの悩みを抱えるようになるもの…

まわりの友人が次々と結婚して取り残された感が強くありますよね…

でも、結婚は縁とタイミング。婚活の方法を見直していけば、誰にでも結婚するチャンスはあります♡

婚活で失敗しがちなパターンや原因

ここで、婚活で失敗しがちなパターンや原因をよーくリサーチしておいてね!!

婚活の焦りが周囲に伝わっている

出会いの場といえば、合コンや飲み会…そんなみんなが本来楽しめる場で、結婚についての悩みや焦りをグダグダ言うのはNG

飲み会や合コンは楽しくみんなが盛り上がれる最高の場♪その空気を読みながら結婚に焦っているという深刻な悩みの話題はタブー…!せっかくのイベントが、あなたのグダグダで白けてしまいます…

意中の男性にいきなり結婚の話をする

あなたが一方的に好意を寄せている男性。その男性に、付き合う前から結婚の話をしてしまうと相手は引いてしまいます。

恋愛も結婚もプロセスが大事♪結婚、結婚…!と焦らずに、意中のその彼を振り向かせる方法からはじめてみては?

男性の理想を妥協できていない

男性の理想が高いと、せっかく出会いがあっても「○○○だからダメ!」的な考えばかりにとらわれ、本当の相手の良さを見てあげることができません。

理想の高さは、あなたの男性に対する態度にも傲慢さが現れ、男性から敬遠されてしまいます…

理想を持つことも大事ですが、同じくらい相手のすべてを受け入れられる心の広い女性を目指してくださいね♪

婚活パーティーにばかり執着している

婚活をするには、婚活パーティーでの出会いも期待ができます。ただ、婚活パーティーにばかり執着していると、視野が狭くなり出会いの幅も限られてしまいます。

婚活パーティーに頻繁に参加しているあなたは、一度出会いの場を違うところへリセットすることで新しい人間関係も広がっていきます。

趣味のサークルや習い事、SNSでのイベントでもたくさんの出会いがありますよ!!

結婚したい!と吹聴して歩く

至るところでいろんな人に「結婚したい!!」と吹聴して歩いているあなた…まわりにいる方たちは、「またか…」とちょっと鬱陶しく感じていることも…。

婚活はあまり言いふらして行うものではないことと、まわりに話すときには、異性の紹介をしてもらえるように上手に会話をしてみましょうね♪

自分中心の話題にしがちである

出会いの場である合コンやパーティーでは、聞き上手になることが大切。あなたばかりの話をしたり、相手の話の腰を折ってしまっては、良い印象を与えることができません…

自分中心の話題は、相手を圧倒してしまい、あなたのワガママさが目立ってしまうもの。

聞き上手で男性の話に合わせ、「わかる、わかる」ということを示してあげればあなたの婚活はこれから先スムーズになります。

出会いにチャンスを生かせていない

婚活の場であるイベントやパーティーに参加しても、あなた自身のことをアピールできなかったり、消極的な振る舞いを見せてしまうと、あっという間にまわりに先を越されてしまいます。

出会いは、いろいろな人とつながりができ、お互いを良く知ることができるようになる場所です。

そのチャンスを見逃すことなく、積極的に異性にドリンクを振舞うなどして、ご自身のアピールに努めていってくださいね♪

おわりに

いかがでしたか?

婚活がなかなか上手くいかなくて…。そんなあなたはこのコラムをよーく見直してみて。

あなたのウィークポイントが認識できれば、これからの婚活で失敗することはなくなります。最高のパートナーと出会い、幸せな結婚ができるよう応援しています!