恋愛ハッピー

酔った勢いで男性とキスした後の対処方法

お酒を飲むとつい開放感で、普段ならしないような大胆なことをやっちゃうなんてありがちですよね。

時には酔った勢いで、彼氏でもない男性とキスなんかしちゃったりも?!

でも、安心してください。酔った勢いでキスは意外と多くの人が経験してますから!恥ずかしくて他言してないから、そういう経験のある人が少ないように思うだけなんですよっ。

酔った勢いでキスした後の対処方法

では、酔った勢いでキスとき、あなたならどうしますか?万が一のために対処方法を考えておきましょう。

酔ってキスする男の本音

お互いに酔っていたからとは言え、付き合ってもいない男の人とキスなんて混乱しちゃいますよね。

「あのキスの意味はなんだったの?私のこと好きだってこと?それとも単にお酒のせい?」なんて、意識しすぎて眠れなくなる場合もあるかもしれません。

女性の場合、キスした相手のことを好きになってしまうことも十分ありえます。では、男性はどうなのでしょう?

乙女の期待を打ち砕いたら申し訳ありませんが、はっきり言います。男が酔った勢いでしてきたキスは、ほぼ何の意味もありません。せいぜいあなたの体が魅力的だったからとか、口元が色っぽかったからとか、その程度です。

つまり本能に従ったに過ぎないということですね。もっとも、男性だっていくら酔っているからと言っても嫌いな女性にキスすることはまずないので、少なくとも何らかの好意はあると見てもいいでしょう。その好意が恋という形ではないにしても、これからの努力次第で結ばれる可能性もありますね。

中には本心がでちゃったケースも

でも中には、酔った勢いに任せて好きな女性に手を出した、なんていうシャイボーイもいるようです。つまり本心からのキスということですね。

しらふでは近付けないからお酒の力を借りてでもあなたのことを落としにきたのだと思うと、なんだかいじらしくて可愛い男性なんて思ってしまう人もいるのではありませんか?

あなたも意識しているなら、お付き合いしてみてもいいかもしれません。

遊びか本気か確認する方法

酔った勢いでしたキスしてきた男性は本気なのか、それとも単なる遊びなのか、それは待っていれば意外とすぐにわかる場合が多いんです。

本気のキスだったのなら、男性もここがチャンスとばかりになんらかのアプローチをかけてくる可能性が高いからです。

ただし、酒の力を借りないとキスもできないようなシャイボーイなら好き避けをする可能性もあるので、脈の有無を確かめるときは気を付けてくださいね。

逆に単なる遊びのキスであれば、相手も次の日には今までどおりでそれらしい態度も全く見られないのですぐわかります。

どうしても真意を測りかねる場合は、直接本人に聞いてみる

どうしても真意を測りかねる場合は、直接本人に聞いてみるのも有りです。もやもやしたままどっちつかずの状態で宙ぶらりんになったままより、白黒はっきりさせた方がお互いにスッキリします。

もちろん単なる遊びと言われると傷付くでしょうから、それは覚悟の上でですけどね。

特に、もしあなたが相手のことを好きな場合は、たとえ傷付くことがあってもキスの意味をはっきりさせた方が得られるものは大きいでしょう。

逆に相手のことを何とも思ってないなら、無理にキスの意味を知ることにこだわる必要もありません。今までどおり良いお友だちでいたらいいでしょう。

どうしても気になるなら聞くのは有りですが、終わったことを蒸し返して男性にあらぬ期待を抱かせないように気を付けなくてはいけません。

酔った勢いでキスした後の対処方法まとめ

『酒は飲んでも飲まれるな』とはよく言われますが、女性は特に意識しなくてはいけない言葉ですね。

酔って前後不覚になっているうちに、見知らぬ男性にお持ち帰りされて気付いたら二人で朝を迎えていたなんて冗談にもなりません。

スマートな大人の女性を見ていると、酒の飲み方もよく心得て上手な酔い方をするものです。えてしてそういった女性は男性の扱いも上手く、イイ男をゲットします。

あなたも上手にお酒と付き合いながらスマートな大人の女性を目指してくださいね。