恋愛ハッピー

女心がわからない「鈍感な彼氏」に女心を理解させる方法8選

男性と女性の恋愛感や価値観にはどうしても温度差があるもの…でも、あまりにも女心がわかってない彼氏には、何とかしてほしいですよね。

デートや会話の中でも、女心がイマイチわかっていない行動をしたり、鈍いセリフを言う彼氏…そんな彼氏に女心をわかってもらう方法、ココでレクチャーしていきます!!

女性の考え方をレクチャーしてみる

デートのときに、彼氏にとっては普通の行動でも、あなたにとっては気配りが足りない…

そんなふうに感じたときには、「○○○なときには、女性は○○○されると嬉しいんだよー」と、その場その場のシチュエーションに合わせて、彼氏にやさしくアドバイスをしてみて♪

決してガツガツ言うのではなく、穏やかな話し方で諭すことで彼氏も素直に納得してくれます。

女性の恋愛感を知ってもらう

女性と男性の恋愛感はやっぱり違うものだけど、女性の気持ちを知ってもらうことでふたりの仲も深まっていきます。

連絡はどれくらい欲しいのか、甘えたいときにどんな対応が女性にとって嬉しいのか、あなた個人の気持ちではなく、あくまで女性全体の考え方として、彼氏に優しく諭してみて♪

あなたの気持ちをさりげなく伝える

「女性は基本的にこうしてほしいけど、私の場合は、○○○がウレシイ!!」的な具体的な気持ちをストレートに伝えることで、鈍い彼氏もウンウン、と納得♪

女心がわかっていない男性は、あまり女性との恋愛経験がないことも多いため、悪気はなく、単に本当にわからないものなのです…

あなたがやさしく調教するくらいの気持ちでいけば、彼氏は以前よりもずっと良く変わっていきます♪

共通の友人からも女心を伝えてもらう

あなたと彼氏にとっての共通の友人は、こういうときには何かと力になってくれます。

「彼氏が○○○で、付き合いがスムーズにならなくて…」的な相談をすれば、彼氏へとさりげなく伝わることも♪

共通の友人からのアドバイスなら、彼氏もその事態を重く受け止め、あなたのことを理解しよう、受けとめていこう、という前向きな気持ちに変わっていきます。

一緒に恋愛のコラムを読む

今はたくさんの恋愛系コラムが本になっていたり、インターネット上でも掲載がありますね♪

何気なくチェックをして、彼氏に「このコラム、なんか面白くてタメになるよ!」と伝えてみれば、彼氏と一緒に見ながら、お互いにその場その場のシチュエーションの対応がわかってきます。

恋愛コラムは、見てて飽きないもの。彼氏もそれがきっかけになって、いろんなコラムをチェックするようになります。

一緒に恋愛ドラマや映画を観る

恋愛ドラマや映画には、女心をわからせるヒントがイッパイ!!カップルのいろいろなシチュエーションに合わせて、そのセリフや言動だって、彼氏にとっては新鮮そのもの♪

恋愛のドラマや映画は、感情移入もしやすく、どんなに鈍い彼氏でも、その女心についてあらためて見直すことができます。

ふたりで見終わったあとに感想を話し合うことで、お互いの気持ちがわかり、彼氏も納得して、女心をわかるような自分に変えていく努力をしていきます。

女性だけのこだわりを知ってもらう

女性は、上品に振舞ったり、家庭的なところを身につけながらも、見た目にも十分気を使っているもの。

そんな日々の積み重ねを彼氏にも知ってもらうと、「オレのために頑張ってくれているんだな…」

と、ちょっと誇らしい気分になります。女性のそういう努力は、ふたりの幸せにもつながるということを実感し、自分自身も刺激を受けてよい方向へと進んでいくことができます。

彼氏に鈍いことをわかってもらう

何かと不器用な彼氏…でもそんな彼氏は、女性になれていないことも多く、遊んでいる人よりもずっと純粋で素直。

あなたも、そんな彼氏の良さをわかってあげた上で、彼氏に鈍いということを遠まわしに伝えてみて♪

彼氏は、あなたがどうしたら喜んでくれるのか、女心についてあなたにいろいろな相談をするようになります。

その結果、今までとは違う鈍い彼氏からはサヨナラできるようになっていくのです。

女心がわかる彼氏にしましょ

いかがでしたか?女心がわかってない彼氏は、女性の扱いに慣れていない、不器用さがあるけど、あなたがやさしく諭していくことで、素直に受け入れる純粋な一面もあるもの。

女心がわかってない!!と怒ってしまう前に、彼氏の良いところも見直して、ありのままを受け入れられるような母性的な女性を目指すことも大事!

そして、男性には、もっともっと女性のいろいろな面を知るように彼女を良く見ていてあげてくださいね!!

ふたりのフィーリングがよりピッタリなるように、応援しています!!