恋愛ハッピー

恋愛に疲れた!おすすめのリフレッシュ方法5選

恋愛中って楽しくて幸せなもののはずなのに、なんだか疲れる。意外とそういう人は多いみたいです。

恋愛に関するストレスは「いつか相手がいなくなるかもしれない」という不安から生まれる事がほとんどです。

どんなに仲がいいカップルでも、自信を無くしたり、相手の心変わりを不安に感じたりする時はあります。

恋愛に疲れた時のリフレッシュ方法

もし、恋愛に疲れているなら、まず、不安なのは普通のことだと思う事です。そして、上手にリフレッシュして、自信を取り戻しましょう!

あえて、連絡しない!

恋愛に疲れてしまう人というのは、一日中彼のことを考えていたり、毎日何度もメールを送ったりする人が多いようです。

それが、楽しくてしているうちはいいけれど、彼の事を考えて不安になったり、メールの返信がないことにイライラし始めたら、要注意です。

まずは、連絡の頻度を落として、彼以外のことを考えられる時間を持ちましょう。新しい趣味を持つなど、新しいことにチャレンジするのもいいですね!

一緒に住んでいるカップルなら、一人で習い事をしたり、ウォーキングに行ったりする習慣を作るだけでも気分が違います。

何か始める気力もない・・・どうしてもメールを送ってしまう・・・そんな時は映画館やコンサート、お芝居などを見に行くのがおススメ。

スマホの電源を切らなければならない状況を無理やり作ってしまうんです。

嫌だと思う事をしない!

彼に嫌われたくなくて、彼のお願いを断れなくなって疲れてしまってませんか?

このタイプの人は、恋愛に疲れてしまいがちです。リフレッシュするためにも「嫌だと思う事はしない」ようにするしかありません。

お願いごとを断ることで、最初彼氏はビックリするかもしれません。でも正直に「ちょっと疲れちゃって・・・」「最近忙しくて余裕がなくて・・・」と話したら、もしかしたら今まで甘え過ぎていたことに気付いてくれるかもしれませんよー。

断ることで、相手がキレるなら、それは都合の良く使われていただけ・・・ちょっと距離を置いた方がいいかもしれませんね。

プチ旅行してみる!

原因は自分でも分からないけど、なんか彼にイライラする・・・そんな時は一人旅に出るのもおススメです。遠くに行けなくても、半日ドライブしたり、普段乗らない路線に乗ってみたりするだけでもOK!

何の目的も無くてもいいけど、おひとり様に慣れていないなら、雑誌に出ていたお店に行ってみる、キレイな景色を見に行く、など一つぐらい目的地があってもいいですね。

公園や自然豊かな田舎に行って自然に癒して貰うと、リフレッシュできるかもしれません。

どうしても、一人で旅行なんかムリ!という人は、リフロクソロジーや日帰り温泉に行くのもいいですね。意外と、恋愛に疲れているのではなく、仕事など他のストレスが原因だと気付くかもしれません。

写真や過去のメールを整理する!

最初はあんなに優しかったのに、最近冷たい・・・もしかして心変わり?と不安なあなたには、思い出のリセットがおススメですよ。

疲れているのは、過去の思い出を美化しているだけかも?過去の写真やメール留守番電話などを整理して要らないものは処分してみてみましょう。

保管しておくものも、スマホから別の媒体に移動してみましょう。スマホも心も軽くなってリフレッシュできますよー。

友達と遊ぶ!

彼からの連絡が途絶えがちで待つことがストレスになっている方は、待たない事がリフレッシュの方法!

デートをする時間を確保する為に、休日の予定を空けて彼からの連絡を待っているなんてことはありませんか?

いつでも彼の為に予定を空けておかなければならないなんて誰が決めたのでしょう?

恋愛に疲れたら、彼を最優先にするのを止めてみましょう。友達と出かけるのはいいリフレッシュになりますし、自信を取り戻すきっかけにもなります。

付き合いが長すぎてマンネリに落ちいっているパターンは、二人きりのデートをお休みしてみるのがおススメです。

ダブルデートもいいですし、友達や彼の友達も一緒にBBQなどをするのもいいですね。彼の意外な一面が見れたりしてドキドキが戻ってくるかもしれませんよ!

恋愛上手はリフレッシュ上手!

いかがでしたか?

恋愛に疲れた時のリフレッシュ方法を紹介しました。一口に恋愛に疲れたといっても、いろんなパターンがありますよね?

それぞれにおススメのリフレッシュ方法を紹介しましたが、どのタイプのストレスも共通して「自分のペースと自信を取り戻す」ことが基本なんです。

上手にリフレッシュして恋愛上手になりましょうね!